ひげろぐ

barbacheia.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 26日

1.2.3...

こんばんわ。

2/5に渋谷BALLってところでイベントあります
寒いけどあったかい音楽とあったかいご飯、あったかい作品ありますよー


2012/2/5

「THE NEXT TIME WE LOVE 」

@CLUB BALL(渋谷)
OPEN/17:30 DOOR/¥1,500(1DRINK)

出会いから繋がり。点から線へ。


LIVE

FREE CUBE

「おはよう、こんにちは、ごちそうさま、ありがとう、また会いましょう」

心の奥まで届く音と言葉をモットーに活動を続ける、2人が奏でる音楽はWORLD pops music。
bossa novaやsambaのリズムを軸として、体が踊り出す様な軽快な曲から、心に響く祈りの歌まで、一カ所にとどまる事なく様々な表情をみせる。
現在は音楽で人と空間を繋いで行く自主イベントの「さざ波」を隔月でオーガナイズ。
歌担当のエミコとギター担当のc.j.に加え、ゲストミュージシャンを迎えてのライブ活動も行っている。

BANDA RAIZ(SAMBA DE RODA)

2010年結成、ブラジルは北東部にて今も歌い継がれているトラディショナルなサンバ“SAMBA DE RODA”を軸にバイーアのサンバを奏でるバンド《BANDA RAIZ》。
日本ではまだまだ聴く機会の少ないSAMBA DE RODAをボーカル・10弦ギター・パンデイロのシンプルな編成で、美しくも素朴な魅力に満ちた音楽をお届けします。


RISO(SAMBA REGGAE)

サルバドールNaoya氏に師事した冨岡俊宏により2011年3月に結成。
主に埼玉県和光市を中心に活動する地元密着のヘギバンド。
音楽を愛し、人を愛し、地元を愛するメンバーのノリは必見!

PO-HA

人力トランス

DJ

MUDDY WATER

DJ SharpkiD(beatstroganoff)とDJ Qum0 (beatstroganoff.THE WOOL) の二人からなるユニット。
吉祥寺、阿佐ヶ谷、高円寺、渋谷、横浜など、各地のパーティーを揺らす。
techno,house,hip hop,break beats,acid jazz,electronica,ambient,dub,funk,rockなどを back to backというDJスタイルで、対話し、創り、壊し、遊び、その場の楽しいを表現する。
何が起こるか、本人たちもやってみなければ解らない、スリル満点の一度限りのMIX。
Don't miss it.
MUDDY WATER所属の「beatstroganoff」のホームページにてMUDDY WATERのライブ音源mixを発売中。

DJ ヨシノスケ

1978年横浜にblack/Italian/Japaneseのmixとして生まれ、2005年に横浜underground sceneに遭遇。
生音中心の選曲で、partyの楽しさを伝える事をDJの第一義としている。
現在、横浜伊勢佐木町bar move第一金曜日【evergreen】のレギュラーDJである他、年4回開催されるクラブジャズイベント【横濱ジャズ研】のレジデントでもある。

DJ NAO

DJ neko または DJ 奈桜(nao). バー青山、Rockin' Cafe GABIGABIなどでロックDJとして活動。
西アフリカのパーカッション、ジェンベ(ジャンべ)での演奏も行っている。女性を中心に結成されたジェンベチームbutterfly effectのリーダーでもある。



SHOP

UhBarChang(ACCESSORY)

横浜発、スウェードと刺繍糸を使用し、ハンドメイドのアクセサリーを製作。
一点一点手作業によるカラフルな作品は同じ配色のものを作らないことを基本としている。
テーマは「出会うべくして出会い、繋がって行く」


壱(FOOD)

バイーア料理!from清水


CLUB BALL
東京都渋谷区宇田川町4-9くれたけビル4F
お問い合わせ
maos_de_rock@hotmail.co.jp


a0230439_4272421.jpg


a0230439_4275026.jpg





また2月のワークショップ日程です。

2/19(日) Cafe Lavanderia@新宿

カンドンブレ 15:00-18:00

パンデイロ  18:30-20:00

です。



また今月1/30に西荻窪アパレシーダで19:30~カンドンブレワークショップやります。
よろしくお願いします。
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2012-01-26 04:34 | LIVE
2012年 01月 12日

詰めが甘い

こんばんわ。
今日寒過ぎです。

先日は今年初ワークでした。

カンドンブレ難しい。
でも形になっていくのが面白い。

俺はレッスンというよりは紹介という感じでやってます。
こういうのがあるっていう。

カンドンブレは受け入れる懐が大きければまた中身も大きい。ってか大き過ぎ。
俺自身まだまだ全然足りないのでもっと突き詰めたいと思ってます


思ってますに続いて、先月六本木スーパーデラックスにて行われたTokyoDEXさん主催によるカルガモーズライブの映像が送られてましたので載せてみます。



そういえばこの日、友達待つ間外でクイーカ唸らせてたら変なおじさんが食いついてきて、クイーカの色んな話をして頂きました。
そのおじさん、最後に「クイーカ見るの初めてなんだよね」って言ってたのが気になります。

話変わって

1/22にお世話になってるCafe LavanderiaにてTokyo springさん主催のイベントにSAMBA DE HODA をやらせて頂くことになりました。

この日は高田泰久さん、武石由起子さんと共演させて頂きます。
楽しみでございます!
チャージ無料なので是非遊びに来てください〜

また後半もかなり面白い内容なのでこちらも是非!

日時:1月22日 15時~ 入場無料(但しワンドリンクオーダー)
※普段のように16時~ではありません!
15時から30分ほどミニライブを行います。15前にはお越しください。

場所: 新宿カフェ★ラヴァンデリア


<ライブ>
ブラジルは北東部にて今も歌い継がれているトラディショナルなサンバ“SAMBA DE RODA”を軸にバイーアのサンバを武石由起子(vo)・高田泰久(gt)・菅原隼人(per)の3人で奏でます。
日本ではまだまだ聴く機会の少ないSAMBA DE RODA、ブラジル音楽界で活躍するアーティスト達による美しくも素朴な魅力に満ちた音楽をお楽しみください。

<講演>
15時30分~一時間ほどアイルランド出身のフリーランス・ジャーナリストであるディビッド・マクネイルさんをお迎えして、メインストリームメディアについてお話をうかがいます。彼は各国のインデペンデント紙に主に寄稿されています。

★今回は講演というよりも質問会にしたいと思います。
「メディア」についての質問や疑問を用意してください!ディビッド氏が答えてくれます。

<映画>
16時30分~映画を上映します。今回はマイケル・マン監督の「インサイダー」です。マクネイルさんが選択されました。


『インサイダー』(原題:The Insider)
は、1999年に公開されたアメリカ映画。アメリカのタバコ産業の不正を告発したTVプロデューサーと元重役を描いた社会派ドラマで、実話が基になっている。

ある日、CBSの人気ドキュメンタリー番組『60 Minutes』のプロデューサー、ローウェル・バーグマンの元に匿名で書類が届けられる。それはタバコ産業の不正を告発する極秘ファイルだった。・・・・・

tokyo spring
http://tokyospring.blogspot.com/


またまた告知ですが2/5に友達と企画やります〜
4バンド、3DJです、是非遊び来てくださいー

フライヤー今日届いたんでガンガン配りますー
裏面画像しくじった。すんません。。
今年はこの詰めの甘さをどうにかしたいっす。



詳細はまた後程

a0230439_23561632.jpg
a0230439_2356549.jpg



でわでわ
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2012-01-12 05:05
2012年 01月 04日

新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

昨年は良い出会いがたくさんありました。
今年はもっと良い一年にしていきたいっす。

元旦はがっつり寝てしまい夜中に弟と中尊寺行ってきました。
おみくじは大吉。多分この時期では初じゃないでしょうか。大凶はあるんですが。
逆に怖いです。

地元の友人達とも呑めていい感じに充電できました。っしゃー

1月6日は晴れたら空に豆まいて
にて仙波清彦&カルガモーズです。
ちょっと自分は事情があって出るか分からないのですがバンドは威力絶大なので御都合良ければ是非

2012.1.6.金.
新春叩き初め! 帰ってきた巨大サラウンドバンド 仙波清彦&カルガモーズ

仙波清彦(ds,per)
青木美加子、石川雅康、Izumi、大西英雄、柿島伸弥、郡司顕吾、小林武文、澤田聡、菅原隼人、多鹿大介、谷口雄介、チェ・ジェチョル、美鵬直三朗、長谷頼晃、本間共子、村瀬”Chang-woo”弘晶、望月秀幸、山田貴之、山田智之 以上(per.)
Guest Players:バカボン鈴木(b)高橋香織(vln) MA*TO(key)梅屋巴(大鼓)
※当日メンバーが増減することがあります。ご了承ください。
-
開 18:30 演 19:30 ・ 前 3,000 当 3,500 +1D 500
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2012-01-04 02:31 | LIVE