ひげろぐ

barbacheia.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 22日

10/29,30 

ども

今使ってる携帯がいわゆるスマートフォンってやつなんだけどこれがまー使いにくいのなんのって。
携帯なかったし安かったというかむしろタダだったの食いついてしまった。。
電話してるとかなりの確率で一回切れる。会話一刀両断。表示見ると「接続できませんでした」

でした・・って

あと移動は大体チャリ使ってるんだけど、こないだ携帯走行中落としちゃって裏面がかなりの破損
ちなみに購入する際の店員の名言集

「故障や破損の保証が無いのがリスクですがすごい丈夫ですよ!」
「実はヘリコプターの窓と同じくらいの強度なんです!」
「3階から落とした事があるけど無傷でした!!」

という喜びの声を鵜呑みにしてしまった俺がバカ。
もうなんかエロ本の最後らへんに載ってそうな怪しいブツ買ってしまった感満載
そもそもヘリコプター乗った事無いのに「なんか強そう」って思った俺がバカ
しかも冷静に考えれば窓だ。ボディではない。

そんなこんなで30日、Cafe Lavanderia@新宿にてカンドンブレ、パンデイロのワークショップやります。

a0230439_3332773.jpg


カンドンブレに関してはカテゴリの「Candomble」の項目を参照してください。
両クラス共楽器は用意するので裸一貫でご来場されても大丈夫です。ぶっ叩きましょう。
他日も決まってきてますので興味ある方ご連絡ください。
どんな形であれ地味〜に続けていこうと思ってます。
当日は
16:00~カンドンブレ
18:00〜パンデイロ
となってます。よろしくお願いします。
場所は簡単に言えば新宿ピットインのすぐ裏です。

諸々協力して頂いたオーナー藤本氏に感謝!
お茶するだけでもいいんじゃないかな〜ここは珍しくサパティスタコーヒー煎れてます。うまし。
さらに猫いっぱい。隠れ猫カフェ、、って勝手に思ってる
定期的にいろんなイベントやってるし藤本さん話の幅が広くて何かと勉強なります。

んでその前日にアンタルフェス2011@代々木公園野外ステージにてジャンベ集団バタフライエフェクトに参戦します。
11:45分〜の出番になります。

このフェス、トップバッターのブロコ「クルゼイロ・ド・スゥル」にこないだスルドでお邪魔させて頂きました。

雑居祭り@梅が丘


雰囲気良くて楽しかったー!ユータさんありがとう!

アンタルは1発目からやばい

晴れてくれー









 
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2011-10-22 05:03 | ワークショップ
2011年 10月 17日

Candomble(カンドンブレ)

swing do pelo

a0230439_19184588.jpg





リベルダージのテヘイロ外観とイエマンジャ像

a0230439_18492238.jpg



ビラのテヘイロ周辺

a0230439_1855367.jpg


練習


[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2011-10-17 17:33 | Candomble
2011年 10月 11日

2011年10月

ども

最近ちょいと地元(岩手)に戻っていました。

震災後初帰省。

画像は沿岸、陸前高田市

a0230439_0221142.jpg


a0230439_0331431.jpg


a0230439_0343396.jpg


a0230439_0351584.jpg


a0230439_0471550.jpg





奇跡的に一本だけ残った松
a0230439_0425677.jpg




10年近く車内のBGMが同じだった幼馴染みが選曲を変えていた
なんか残念なようで複雑

久々にこれが聴きたくなった

bloodthirsty butchers  
名も知らぬ星



[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2011-10-11 01:19 | 岩手
2011年 10月 07日

最近のこと

ども

先日は博多にてワークショップ、FESTAではカンドンブレ、サンバヘギぶっ叩いてきました

AMIGOS DA BAHIAの皆さんありがとうございました&お疲れ様でした!
特にバイーアで出会った石橋夫妻にはほんとお世話なりました。ありがとう!


良い出会いと再会があり、「ほんと最高!」って育ちの良いひろし君(酒乱)がしきりに言ってた気がします。俺もほんとそう思う。

ワークショップ

a0230439_20305615.jpg

a0230439_2031214.jpg


FESTA

a0230439_2123416.jpg

a0230439_21233198.jpg

a0230439_21235779.jpg


ワークショップ来てくれた皆さんありがとうございました!
FESTAもマクレレ、アシェダンス、カポエラ、すげー楽しかった!盛り上がってたな〜

ハカタトシアもすげー威力!というか威力凄過ぎて規制かかりまくったのが残念。
今思うと笑える

カンドンブレは少ない時間の中で皆で頑張ったのが良い思い出です。
手伝ってくれたセニョー、エロさん、こう君、みほこさん、ひろし君(育ち良し)に感謝!
一緒にやれて良かった〜

ブラジルでの約束がこうやって形になったと思うと嬉しい。
自分でやっていく事の大事さに改めて気付けたのもでかかった。
進むしかないのだ。

次はどんたくで!

でわ
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2011-10-07 21:59 | ワークショップ