ひげろぐ

barbacheia.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIVE( 21 )


2014年 06月 06日

boaぼあボア

梅雨入りーー
今週は静岡へ

6/7(土)
BAR CUERVO@清水
「Boavista vol 1」
Live/Bombori,DJ hama and more....
OPEN/20:00〜
door/¥2,000

ブラジルで出会い共に生活をしたイチ(おっきい人)のお店でのイベント。
彼は忘れられない思い出とクレイジーな時間を共有したマブダチです。
営業時に行くのは初なんで楽しみだ〜!いっちゃんまじで飯うまいんだよね。
半分静岡の血が入っているのもあり今回思い入れが強いっす。
ってもう明日じゃんーー

a0230439_0443428.jpg


ブラジル繋がりといえば埼玉は和光市で最高にピースなブロコやらかしてる「RISO」のトミー達と横浜で一緒に叩く事になりました。いくつか他のチームの人達との合同なんで楽しみ。
垣根を壊してる自由さと巻き込みまくってる感じが相変わらず楽しそうで素敵だな〜!最近会ったらまず笑顔が良かった笑

そんなわけで岩手もえぞのちいあ(他力本願ズ)7月に岩手南米フェスってやつに参戦します〜!
自主企画も色々と良い出会いがあり次回も良い感じでやれそう。な気がする。多分。

次回練習は
6/2819:00-22:00
6/29 14:00-19:00

奥州市アミューズメントボックスLIVE  Fスタジオ

アメニモマケズ
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2014-06-06 01:25 | LIVE
2014年 03月 14日

3

3月

3/14 @グリーンワールドカフェ 京王よみうりランド
po-ha
18時〜

3/22 えぞのちいあ練習

19:00-22:00

3/23
14:00-19:00

奥州市水沢 アミューズメントボックスLIVE
¥やる気

3/28 @晴れたら空に豆まいて 代官山


仙波清彦&カルガモーズ

18:30/19:30
¥3,000/door¥3,500 +1drink



あったかくなってきたー!
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2014-03-14 15:50 | LIVE
2014年 02月 08日

ceu

2014あけましておめでとうございます。
新年は新月スタート(正確には師走の新月、旧正月は1/31)ということで何かが起こりそうな年になりそう。って既に都知事選がおっ始まってますが。
脱原発のone issueだけではないところで希望を持てる又は共感できる人は明白。
死票にならないことを願う。

ってなわけで新年早々キャンプしてました。こないだの写真〜



a0230439_3393461.jpga0230439_3382869.jpg

















話変わって、こないだは中野ムーンステップにてpo-ha(ブラジル音楽ショーロをベースにアレンジを加えたバンド)でイベント出演させて頂きました〜
レゲエあり、ノイズファストコアあり、ポップス、民族音楽等良い意味で闇鍋感が満載で最高。
ハードコアバンドは良い感じにのっけからギターぶん投げからの〜、内容もドラム出音でかくてはっきりしてたしクオリティ高くてかっこよがったー。ってかめちゃくちゃ速えー。ブラジルのI shot cyrusに近い印象。よりノイジーだけど好きだなー。
そして名古屋からのzoku。インドの笛、ベース、パーカスで奇数拍とティハイっぽい感覚でぐるぐると。新感覚のダンスミュージックって印象で最高。良い出会だったな〜岩手さ来てほしい〜

ってなわけで2月。というか今日

2/8 渋谷(土)はすとばら 
18:00~ ¥1,000

Bom-bori

2/15(土) Green world cafe @稲城
18:30/19:30 投げ銭

Po-ha

2/23(日)
@エゾノチイア太鼓練習

奥州市アミューズメントボックスLive Fスタジオ
14:00-19:00
¥パッション

2/26(水) 仙波清彦&カルガモーズ「大打楽器塾」
@ヤマハ銀座スタジオ
18:30/19:30
一般 3,500円(全席自由)
学生 3,000円(全席自由)


先輩の結婚パーティで演奏するんだけど漠然と「有名な曲よろしく」って言われたんだけど何すっか悩む。何すんべーって色々探ってたら皆大好きマカンビラ大先生の映像発見。

マカンビラ大先生

ほんでわ今年も宜しくお願いします!
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2014-02-08 03:56 | LIVE
2013年 12月 06日

くくるくくくるくくくるく

直前になってしまいましたが明日はcafe do centroにてライブです。
こないだafricaribeのリハにお邪魔してきました〜
ナラさんのあの素敵すぎるバイブス。話も面白過ぎていちファンとしてただただリスペクトです。
そしてヒロさん、江波さん、FREECUBEと参加して頂き今回も豪華な内容になりました。
うちらもいい雰囲気に持っていきます。
というわけで

2013/12/7
「Roda de Bebado」
@Cafe do Centro丸の内店
OPEN/17:30 START/18:00
DOOR/\2,000(1drink)

LIVE
Free Cube
Africaribe
Po-Ha
a0230439_1912553.jpg


ラストは参加型のセッションもあるので是非〜!


話変わってこないだ博多からヒーボセニョールさんが東京へ。
あれやこれやと人が集まって良い宴に
楽しみ過ぎて写真とってねぇ。。いつもだけど。
また集まった時にでも。

あとfacebook始めてみました。まだよく分からんけど。
海外に行っている友達の状況が知れるのは便利。
皆面白そうなことやってるな〜!
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2013-12-06 20:23 | LIVE
2013年 11月 08日

5.6.7.8...

よよよいよい よい よよーい


11月8日(金)

東京倶楽部千駄ヶ谷店
TEL:03-6804-3695
http://www.tokyo-club.com/sendagaya/access/
2stages :19:30~20:30、21:30~22:30 (入れ替えなし)
Music charge:¥2625

小野敬子(Vo)、赤堀ひさし(P)、金子大介(Per.)、菅原隼人(Per.)
オリジナルからカヴァーまで!

11/30(土)
舵輪(浅草)
http://live-darling.com/map/index.html
20時くらい~3stages
Music Charge 2000円

小野敬子(Vo)、赤堀ひさし(P)、金子大介(Per.)、菅原隼人(Per.)



そして12/7に自主企画第2弾「Roda de Bebado」@CAFE DO CENTRO 丸の内店行います。
前回のアフロ編は爆音で日比谷地下街を揺らしたので今回はじっくりと。
またまた良い感じです!是非遊びにきてください〜!

a0230439_1643644.jpg

2013/12/7
「Roda de Bebado」
@Cafe do Centro丸の内店
OPEN/17:30 START/18:00
DOOR/\2,000(1drink)

LIVE
Free Cube
Africaribe
Po-Ha


free cube

「おはよう、こんにちは、ごちそうさま、ありがとう、またあいましょう」

心の奥まで届く音と言葉をモットーに活動を続ける、2人が奏でる音楽はWORLD pops music。
ボサノヴァやサンバのリズムを軸にして、体が踊り出す様な軽快な曲から、心に響く祈りの歌まで、一カ所にとどまる事なく様々な表情をみせる。
2005年vocal エミコとguitar c.j.により結成。息遣いの感じられるデュオ編成、ハッピーなパワー溢れるバンド編成と、多彩な活動から新しいサウンドを生み出し続けている。
2012年アースガーデン秋、Montreux Jazz Festival Japan in Kawasakiに出演。
2013年アースガーデン“夏”FESTIVAL for FUTUREに出演。Motion Blue YOKOHAMAで開催されているSound OLYMPICに出演中。急成長の要注目ユニット。


africaribe

ジャンベ界の大御所奈良大介とCUBATUMBAのヒロカリエンテ&イロチートを中心に結成されたユニットAfricaribe
キューバ音楽とアフロテイストの混じり合ったサウンドは唯一無二 トレスGt Gt Per ベースカホン、唄によるアコースティック編成でアフロカリビアンの風を吹かせます。


po-ha

ブラジル音楽、ショーロにフォーカスした川原章公(Pf)須田皓祐(Vn)石川ゆう太(Gt)菅原隼人(Perc)のメンバーによるインストゥルメンタルバンド。
古典に敬意を持ちつつクラシック、ジャズ、ポップス、アフロブラジル等異なるバックグランドを持つそれぞれの点をショーロという線へ。
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2013-11-08 16:55 | LIVE
2013年 05月 08日

ぼーん

どもー久々更新です。ってか忘れてました。
しかしまだ寒いなー。
4月は色々な方々とライブできて楽しかったです。5月もいくつか。

そしてなにより6月に岩手ブロコの初ステージが決まりました!
ついに来たー!やっとスタート地点。
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2013-05-08 14:47 | LIVE
2013年 02月 17日

3/23,3/24

3/23,24とイベントやります。
今回もものすごーく良いメンツが揃いました。

東京&横浜にて3/23,24と2DAYS


3/23(土)
「ぼんぼり祭り」
SUNDALAND CAFE
OPEN/18:00
START/18:30
DOOR/¥1,500

SHOW
Khichuri/Bom-Bori/CUBATUMBA

DJ
Karinga/Nakamura/田中 the record


Khichuri
インドのお粥。この日の具材は、インド楽器シタールとタブラに加え、ギターとアフリカのハープ、コラをスパイスに加えて召し上がれ。

Bom-Bori
サウダージ感溢れるハートフルなヴォーカル、軽快でメロディックなギター、繊細かつ熱いパッションを秘めたパーカッションが織り成す聴く者すべての身も心も躍らせるブラジリアンフレーバーたっぷりな極上オーガニックサウンド。あなたと出逢うたび心が切なくて、、、モンキーフォレスト

CUBATUMBA
キューバ・アフリカ・ブラジル・沖縄など Roots Music を求め 旅をしてきたメンバー4人によるAfro Cuban Roots Band。2009年結成。CUBAN ROOTS MUSIC や Son(ソン)、Cumbia(クンビア)、Changüí (チャングイ)、Rumba(ルンバ)、宗教音楽などに様々な味付けをしたオリジナルスタイルのバンド。トレス(Gt.), マリンブラ(Bass), パーカッション + スペイン語、クレオール語、日本語で唄う陽気さと 哀愁の入り混じったスワーベなサウンド。カリブの風を感じてください♪


様々な国の文化の音楽を体感しオリジナリティを加えた3バンドによるSHOWと素敵な空間を演出してくれるDJ陣によるBom-Bori主催イベント。

動画 CUBATUMBA




3/24(日)
「THE NEXT TIME WE LOVE」
@Jack Cafe Basement 横浜
OPEN/17:00-
DOOR/¥1,500(1drink)

出会いから繋がり、点から線へ

SHOW
KAIROS/RISO/BAQUEBA/Bom-Bori/HIROYUKI(Kalimba)×PAPA(Djembe)&JIN(Perc)

DJ
akihiro hama/ヨシノスケ/MUDDY WATER


KAIROS
アフリカントラディショナルが好きなメンバーが集まって出来たバンド。全員三度の飯よりトラディショナルが好き。一にも二にもトラディショナル。「ストイックかつ楽しく」、がモットー。インドア派が多いため、心を開いた演奏に憧れている。

RISO
サルバドールNaoya氏に師事した冨岡俊宏により2011年3月に結成。
主に埼玉県和光市を中心に活動する地元密着のヘギバンド。
音楽を愛し、人を愛し、地元を愛するメンバーのノリは必見!

BAQUEBA
BAQUEBA(ばっきば)は今までにない「叩き場」に、"ただタイコを叩くため"だけに各ジャンルから集まったメンバーで活動している 集団です。使う楽器 はブラジルレシーフェの伝統的重量級リズム、マラカトゥ・ナサォンで使われる楽器たち。おなかに響きからだを揺さぶるアウファイア。これがな くっちゃ始ま らないアゴゴ。ワルでいきましょうカイシャ。踊れ!ふりふりマシーン、アベ。そしてマラカトゥ・ナサォンは進化して世田谷ビートへ。地元世田 谷を中心に都 内で生活する様々なメンバーから放たれるパワフルなサウンドが特徴の体育会系太鼓チーム。応援団から労働歌、南方のケチャまで織り交ぜたその スタイルは正 にアフロ・セタガヤ・ビートと呼ぶに相応しい!?

HIROYUKI(Kalimba)×PAPA(Djembe)&JIN(Perc)
火花散るよな熱情はじける演奏や雨の雫こぼれるごとき静謐な響きなど、
その独創的な演奏で親指ピアノの可能性を解き放ちつづける唯一無二の超絶カリンバ弾HIROYUKⅠ、ジャンベチーム品川ジャンベポッセを主宰する愛と情熱の52歳なかむらPAPAこういち、表現者でありパーカショニストではないGroove Keep 4ever RhythmAttacker JIN。
RhythmとThrillに魂捧ぐ3人による、エスニックにCLUB MUISICにアヴァンギャルドetc、
無国籍で酔いどれ祝祭な熱い生命讃歌MUSICにパッション爆発!


Bom-Bori
サウダージ感溢れるハートフルなヴォーカル、軽快でメロディックなギター、繊細かつ熱いパッションを秘めたパーカッションが織り成す聴く者すべての身も心も躍らせるブラジリアンフレーバーたっぷりな極上オーガニックサウンド。あなたと出逢うたび心が切なくて、、、モンキーフォレスト。


DJ MUDDY WATER

DJ SharpkiD(beatstroganoff)とDJ Qum0 (beatstroganoff.THE WOOL) の二人からなるユニット。
吉祥寺、阿佐ヶ谷、高円寺、渋谷、横浜など、各地のパーティーを揺らす。
techno,house,hip hop,break beats,acid jazz,electronica,ambient,dub,funk,rockなどを back to backというDJスタイルで、対話し、創り、壊し、遊び、その場の楽しいを表現する。
何が起こるか、本人たちもやってみなければ解らない、スリル満点の一度限りのMIX。
Don't miss it.
MUDDY WATER所属の「beatstroganoff」のホームページにてMUDDY WATERのライブ音源mixを発売中。

DJ ヨシノスケ

1978年横浜にblack/Italian/Japaneseのmixとして生まれ、2005年に横浜underground sceneに遭遇。
生音中心の選曲で、partyの楽しさを伝える事をDJの第一義としている。
現在、横浜伊勢佐木町bar move第一金曜日【evergreen】のレギュラーDJである他、年4回開催されるクラブジャズイベント【横濱ジャズ研】のレジデントでもある

DJ akihiro hama

1998年六本木クワイル(旧R-holl)にてDJデビュー。
10年以上のキャリアの中でHOUSE、JAZZ、HIPHOP、REGGAE等、黒く柔らかく、暖かい音を縦横無尽に操るプレイスタイルでの活動は都内だけにとどまらず、各地方都市でのゲストプレイ参加や、制作面では色々なアーティストのREMIX作品のリリースをする中、2012年に自身の名義でリリースした12inchレコード「LOUNGE
POPS MEETS HOUSE REMIX VOL.1」は、各レコードショップにて、チャート1位を獲得する等、勢力的に活動中。


DJ akihiro hamaとの共同企画「THE NEXT TIME WE LOVE」第2弾。
今回はパッション&打楽器をテーマに。
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2013-02-17 07:04 | LIVE
2012年 12月 18日

そろそろ

こんばんわ

クリスマスってことでパーティー
おいしい料理やお酒、プレゼント交換や色々イベントがあるみたいですぞー。

12/20CAFE RANDY@六本木
19:30START~22:00
3,900yen (Free Drink &Foods)
*ひとつプレゼントをお持ちください

りあ(Vo,鍵ハモ)長澤さん(Gt)
とパンデイロのトリオで演奏します。演奏は20:00〜



こないだ年内ラストの岩手ブロコでした。
何月からだっけ?半年くらいだったと思うけど。
ひょいひょいとやり始めて、現在12名までになりました。
長い付き合いの奴や弟、友達の友達、初めましての人、カポエリスタ
現在はこんな感じ。最高。

今年は色々と機会に恵まれて良い経験ばかりでした。
悔しいことはバネにして不器用なりにやってこうかなと。
沢山の人に感謝です。

でわでわちと早いけど

Feliz Natal e Próspero Ano Novo!!

最近はエリス聴きながらパンデイロ叩くのが好き


[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2012-12-18 03:22 | LIVE
2012年 11月 13日

らいぶとか

コズミックソウル6days 
松島理恵子個展 オープニング
Cafe FLYING TEAPOT@江古田

11月21日(水)
open 19:00 start 19:30
¥1000+order

出演:
 さとうじゅん(vo) 徳久ウイリアム(vo) 高橋裕(g)
 菅原隼人(パンディロ) 佐々木絵実(accd)


モロッコ、グナワミュージック界からゲンブリという弦楽器奏者のサディーク氏が来日
オリジナルとバイーアの音楽をテーマに対バンします


11/29(木)
渋谷 メスカリート 深夜〜

12/2(日)
日暮里 いこいの森レストラン ¥2,000  18時〜

12/7(金)
渋谷 mewe  ¥2,000 18時~


今週末は静岡へ行ってきます。浜松初めてなんで楽しみ
[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2012-11-13 02:23 | LIVE
2012年 10月 13日

FESTA

ども

先週末は博多にてAMIGOS DA BAHIA主催のイベント、FESTA DA BAHIA 2012に参加させて頂きました。

イベントもさることながら、全国に散らばったみんなとの再会、そしてなおやさん。
書きたいこと結構あるんだけどやめときます。無理
爆笑の3日間で帰りの便では仮死状態でした。

たくさんの再会と出会いに感謝

a0230439_081635.jpg


またまたヒーボさん&博多の皆さんお疲れ様でした&お世話になりました!
岩手もがんばりまっす

ちなみに後日タイミング良く劇団アフリカ見れました
内容はもちろん、ロケーションも最高。太鼓で始まって太鼓で終わった3日間。
お腹いっぱいでござい


切り替えて

今月20日は埼玉は坂戸にあるブラジルレストランCAPIM DOURADOにてサンバ・ショーロのライブに参加させて頂くことになりました。そして11,12月とライブのお誘いがありこれまた楽しみであります。

そんな感じでコツコツと。とりあえずは来月の試験をぺろりと。。いきたいなー



今日の気分


[PR]

by luta_pelo_orgulho | 2012-10-13 01:45 | LIVE