ひげろぐ

barbacheia.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

久々に

ひげをむしゃむしゃしてたらあっという間に2年くらい経ちました。
前回の記事で色々アップしますね〜とか書いといてこれ。たかがブログなんで罪悪感もなんもないけど、回り回ってちょっと書くことって大事かも?と思ってきたのでまた始めることに。

岩手ブロコ「Boavista」やカフェミウミウさんでやらせていただいている「パンデイロWS」はまだ続けております。
この二つの活動は地元中の地元、水沢でブロコやパンデイロの輪みたいなものが広がればな〜という想いから始まり変わらずその想いで続けております。
申し訳ないんですが教室、とか先生とかって自覚もなけれなそんなつもりもないんですよね。
教えると書くとすごく偉そうですが、ド下手なスキルを見せびらかして上から見るわけでもなく、場所代や費用も色々かかるのでお代は頂いておりますがぶっちゃけマイナスもいいとこ。火の車どころか何度灰になったことか。

地元で自分が愛した楽器と音楽を共有出来る人達とやれたらというお花畑の野望が段々と形になっていくことにすこぶるやりがいを感じているのであまり苦になりませんが。。ごめん嘘、たまになる。しかしこの2つの活動で出会った人達や経験は本当にかけがえのないもので、今のとこ続けて良かったなーと感じております。

正直なとこ、自分じゃなくても良かったんです。ただいなかったんでじゃあ自分で作ろうって流れできましたが。

ただ来てくれている人たちにがっかりさせる思いだけは絶対にさせたくないので、その努力は惜しまないし尻をキュッと引き締めて今後も取り組みたいと思っています。

ばーっと書いてしまいましたが、「Boavista」は5年、パンデイロWSは1年目を迎えました。
関わって頂いた皆様のおかげです。本当にありがとうございました!そして今後ともよろしくお願いします。









[PR]

# by luta_pelo_orgulho | 2017-04-25 01:45 | 岩手
2015年 12月 08日

BOAVISTA

気付けば12月。今年も。。ってベタな書き始め。
まだ終わってないけど良い感じでブロコ尽くしの年になった。

そうそう岩手チームの名前を「えぞのちいあ」改めBOAVISTA(ボアビスタ)に変更しました。
以後よろしくお願いします。

ひと月に2回の練習とはいえ良い仲間にも恵まれ、今年で3年目を迎えました。
リスペクトするブロコ、イレアイエは40年越えなのでまだまだベイビーですが。。
始めた頃の気持ちは変わらずなので今後もやっていきます。

これからチームの事やそれらにまつわる事等アップしていきます〜
[PR]

# by luta_pelo_orgulho | 2015-12-08 04:57 | 岩手
2015年 10月 16日

ろくでもねえ

a0230439_2594992.jpg


こないだは東京でスタートしたブロコのライブでした。
東京でスタートして初ライブ千葉なんですが。
現在こんな感じ。

絶賛もがき中


岩手ブロコ「えぞのちいあ」10月練習

10/24 19:00-22:00
10/25 14:00-19:00
@奥州市アミューズメントボックスライブ

です。

ライブ

10/31 三人灯@西荻窪 Kidlat ライブ
10周年〜おめでとーございます!
  
[PR]

# by luta_pelo_orgulho | 2015-10-16 04:50
2015年 07月 21日

ふふふのふ

やーっとネットができる環境になったどー

ちょいと充電もできたので「えぞのちいあ」再開します。
再開一発目は雫石のFARMERS MARKETに参戦します。

なんか出演者のプロフ見てみたら面白そー
個人的にはチャランゴやってる方達がすごく楽しみです。
しかも場所が松ぼっくりという名のジェラート屋さんとのことで、聞いてみたらジェラートばっちり、ロケーションばっちりのばっちりづくしとのこと。ちょっとよくわからんけどとりあえずばっちりとのことなのでうちらもばっちりやりたいっす。

8/23(日)松ぼっくり@雫石長山
FARMERS MARKET

ブロコ名覚えにくいから
変えよーと思っていたら、最近久々あった知り合いに「えぞのちいあ」って言われて結構嬉しかったー!がんばりまーす
[PR]

# by luta_pelo_orgulho | 2015-07-21 01:54 | 岩手
2014年 12月 09日

BATUQUE終了

「BATUQUE」無事終了しました。
ご来場して頂いた方ありがとうございました。
あと手伝ってくれた友人、CLIMEにも感謝です。

今回は地元からスティールパン&ギター編成で各国の民謡等をカヴァーした「ひこうせき」
そしてぞくぞくする楽曲と歌声で魅了した「NAOITO QUATRO」
本当にありがとうございました。やって良かったよ〜


東京&神奈川から来てくれた「NAOITO QUATRO」
ナイスな時間をありがとうございました。
a0230439_00012.jpg



えぞのちいあもこの日叩き納めでした。
今回で良いきっかけというかしばらく期間が空くのでここで一度リセットして色々見直したい


そんでもって次回

a0230439_026476.jpg


12/17
Djembe Burger vol 5 @原宿NGORO NGORO

OPEN 19:00/START 19:30
¥2,500

前にイベントで絡ませて頂いたyalayalaさん企画。久しぶりにFreecubeとご一緒。
めちゃディープなアフロの夜

12/27
仙波清彦&カルガモーズ
「俺フェス」@渋谷WOMB

START: 15:30 START : 16:00 CLOSE : 21:00
中学生〜大学生ADV: ¥3500
ADV: ¥4500 DOOR: ¥4800

年内ラストカルガモーズ

12/28
kidlat @西荻 三人灯

詳細後日


良い感じに締めくくれますよーに!
[PR]

# by luta_pelo_orgulho | 2014-12-09 01:26 | 岩手